【SVダブルS15 / 最終183位】初めてのレート1900達成

こんにちは。りおん(@Rion_pokemon_)です。 今回は2024年2月のランクマ、シーズン15で人生初のレート1900達成した構築についての記事になります。なかなか時間をとれず、書き上げるのが遅くなってしまいました。 レート1800達成してうっきうきだった5か月前…

第28回東北ポケモンオフレポ~じわれ卒業式~

こんにちは。りおん (@Rion_pokemon_) です。 今回は昨年の夏ぶりの東北ポケモンオフレポと使用構築についての記事となります。 使用構築 構築経緯 個別解説 キラフロル ヘイラッシャ オーガポン (いど) サーフゴー ハバタクカミ イーユイ 対戦結果 フレ戦 …

【PJCS2024予選第1回最終140位】~晶光花コントロール

こんにちは。りおん (@Rion_pokemon_) です。 1回目のPJCS2024予選お疲れさまでした。今回は25勝8敗で予選を抜けることができた構築について、ご紹介したいと思います。 使用構築 構築経緯 個別解説 キラフロル ヘイラッシャ オーガポン (いど) ウーラオス (…

【2024シティリーグS2 Top16】 あんち カイナ さーないと。

こんにちは。りおん(@Rion_pokemon_)です。 普段はゲームの方をメインにやっているので、カード勢の方は初めましての方が多いと思います。シティリーグに参加するのは人生で2回目ですが、初めてtop16に入れたことがうれしかったので、備忘録の意味も込めて記…

【SVダブルS10 / 最終403位&454位】初めてのレート1800達成

こんにちは。りおん(@Rion_pokemon_)です。 今回は2023年9月のランクマ、シーズン10で目標としていた人生初のレート1800達成 および sv初の最終3桁を達成した構築についての記事になります。 レート1700達成してうっきうきだった1年1か月前からすると、大き…

むしゃおふレポ

こんにちは。りおん (@Rion_pokemon_) です。 今回はむしゃおふのオフレポと使用構築についての記事となります。 おまけ程度に最後のほうにレギュD全体についての構築の変遷も載せておきます。 使用構築 本構築の課題 構築経緯 個別解説 サーフゴー ゴリラン…

WCS2023横浜行ってきたよ!!!

こんにちは。りおん (@Rion_pokemon_) です。 今回は横浜で開催されたWCS2023のレポートです! スペクテイターとしての参戦です! Day1 横浜に行くまで。 横浜着 会場着~お昼ご飯 トレーナーズクルーズ ポケカアート、ポケふた、ポケジェニック Day2 アクテ…

wcs横浜の旅_しおり的な。

2023/08/10 しおり的な。 前日に慌てて情報まとめたもの。 持ちもの 注意事項 マップ イベント <当選済み> Pokemon Center World Store 2023 ポケモン夏祭りパーク <当日受付> サイドイベント? トレーナーズクルーズ(当日先着順、受付時間8:30から) ポケモ…

wcs物販まとめ

公式サイトの物販が文字しか書いていなくてわかりにくかったので、ネットでいろいろなとこから画像拾ってまとめてみた。 wcs ポケセングッズ ぬいぐるみ フィギュア ピンズ キーホールダー マグネット ポスター ポケカ 服系 カバン系 夏っぽいもの 文房具 食…

第26回東北ポケモンオフに参加してきた!

こんにちは。りおん (@Rion_pokemon_) です。 今回は自分にとって、初めてのオフであった東北ポケモンオフの思い出をまとめた記事となります。 使用構築の並び 自慢のポケモン 最後に おまけ 使用構築の並び この構築をもっと研究したいので、詳細はまだ伏せ…

PJCS2023予選について

こんにちは。りおん (@Rion_pokemon_) です。 PJCS予選お疲れさまでした。予選抜けた方はおめでとうございます!!!PJCS本戦での活躍を応援しております。 僕は予選抜けすることはできませんでした。ですが、僕が持っている情報や知識が予選抜けた方々に少…

PJCS2023 予選3回目使用構築~ステロあくびコントロール改

こんにちは。りおん (@Rion_pokemon_) です。 2ROM1600のっかった時点で書きました。 今回の予選終了後、3回分のまとめ記事を書くつもりなので、本記事はメモ程度にとどめておきます。 個別解説 ハバタクカミ テラスタイプ : ほのお 性格 : おくびょう (S↑A↓…

PJCS2023 予選2回目使用構築~ステロあくびコントロール

こんにちは。りおん (@Rion_pokemon_) です。 今回は予選での使用構築についての記事です。 2023/4/20、予選前日に書いた記事です。 構築経緯 個別解説 2回目の予選を終えて構築の反省 感想 構築経緯 ・EUICを踏まえても、イルカウインバレル系は増えそう。 …

PJCS2023 予選1回目使用構築~イルカウインバレル軸

こんにちは。りおん(@Rion_pokemon_)です。 今回は予選での使用構築についての記事です。 2023/4/6、予選前日に書いた記事です。 ダメ計 構築のスタート 個別解説 1回目の予選を終えて構築の反省 感想 ダメ計 ディンルー A152 H252サーフゴー じしん(58.7~69…

A0厳選~フワライドの勧め~

おはこんはろちゃお!!!りおん(@Rion_pokemon_)です! 今回はA0厳選で便利なフワライドの紹介です。 実践してみた。では新ポケモンのネタバレがありますので、ご注意を。 今回活躍したフワライド(わたあめ) なぜフワライド? やり方 実践してみた。 なぜフ…

<10/31まで>まだ間に合う!!!幻ポケモンのリボンコンプ✨

こんにちは。りおん(@Rion_pokemon_)です。 幻ポケモンへのマスターランクリボン付け進んでいますか? 僕の場合、全然進んでなくてやばいです!夏休みの宿題と同じで、期限ぎりぎりにならないとやらない悪い癖が出てしまっています! 今までリボンに関する記…

リボンコンプの参考例

こんにちは。りおん(@Rion_pokemon_)です。 幻ポケモンにリボンつけてますか!!!!!! 今回は各場合についての具体例を載せていく記事です! (主に自分の確認用でもある) リボンコンプ進めていくにつれて、ちょいちょい直していくのでまだ未完成。 5, 6世…

リボンコンプの各世代での確認点

こんにちは。りおん(@Rion_pokemon_)です。 幻ポケモンにもリボン付けできるとのことで、自分の確認も兼ねてリボンコンプに関する記事を残しておきます。過去配布ポケモンとかにリボンつけなきゃね!!! 4世代からリボンコンプした相棒のブラッキー ※以下、…

【剣盾ダブルS33】 初めての最終3桁&レート1700達成~530位&618位~

こんにちは。りおん(@Rion_pokemon_)です。 初めて最終3桁&レート1700達成することができました。自分にとっては、成長を感じるとてもうれしい結果でした。そこで、記念というか備忘録というか記事を書いてみようと思いました。 使用構築 メイン : 618位 サ…